新体操日本代表“フェアリー ジャパン POLA”と同じメークから生まれた「応援メーク」
~新体操競技をみんなで応援しよう~

株式会社 ポーラ(本社:東京都品川区、社長:及川美紀)は、新体操選手を応援する全ての人を応援したいという想いから、選手たちと同じようにメークをすることで、競技を観戦するときはもちろん、選手たちにいつでもエールを送れるように、新体操日本代表「フェアリー ジャパン POLA」のメークをベースにした「応援メーク」を開発いたしました。

ポーラは、2007年8月より、新体操日本代表「フェアリー ジャパン POLA」のオフィシャルパートナーとして活動を続けてまいりました。ビューティーサポート活動を担うポーラの美容コーチは、選手一人ひとりに向き合ったメークパターンの考案やメークレッスン、スキンケアアドバイスを通してサポートを続けております。

美容コーチが開発した「応援メーク」は2019年に発表した『 Harmonized Beauty ~令和メーク~』をモデルとしており、実際に代表選手たちが実践しているメークテクニックを誰でも簡単にできる方法にアレンジし、子どもも大人も楽しめるメークに仕上げています。
『 Harmonized Beauty ~令和メーク~』のメークテーマは「調和」。難易度の高い技も全員が乱れることなく細部まで揃って決めることができるチーム力の高さが日本の強みです。一方、個人選手は、音楽やテーマに合わせてさまざまな表情で表現豊かに演技し、技術面と美しさの調和で世界を魅了し続けています。

今回、2019年から「フェアリー ジャパン POLA」アンバサダーとして、ポーラとともに新体操日本代表選手たちの活動を応援・サポートしてくださっている畠山愛理さんをモデルに起用しています。

応援メークに使用しているポーラ製品は全て、全国のビューティーディレクター、コスメ&エステショップ 「ポーラ ザ ビューティー」約670店舗を含む約4,000店のポーラショップ、旗艦店「ポーラ ギンザ」、全国有名百貨店ポーラコーナー67店舗、ポーラ公式オンラインストア(net.pola.co.jp)にてお取り扱いしています。
海外では、中国・台湾・香港・タイランド・マカオ・シンガポールの6つの国と地域、韓国の免税店でも一部の商品の取り扱いがございます。

詳細はこちら