HISTORY

こだわってきたこと、
変わっていくこと。

STORY TOP
及川 美紀

代表取締役社長

及川 美紀

ビューティトレーナーの教育に携わっていた経験も持つ。
日本、海外を問わず、出張や旅行で出かけた時には
必ずさまざまなエステを体験。
これまで大切にしてきた価値を活かしつつ、
これからのエステやお手入れのあり方も思い描く。

美しさを販売し、
商品を奉仕せよ。
91年間続く想い。

ポーラのエステがサービスとして販売されるようになってから、すでに38年が経ちます。開始当時は、エステは一般的なサービスではなく特別な方が受けるものでしたが、ポーラは創業当時から「お手入れサービス」をすべての方に向けて行っていました。

そんなお客さま一人ひとりに、こだわり抜いた商品とお手入れサービスを提供したい。そのために、私たちは常に新しい化粧品を開発し、お手入れの技術も磨いていかなければ。この強い想いは、当時も今もまったく変わることがありません。「美しさを販売し、商品を奉仕せよ」という創業者の言葉を胸に、ずっとポーラがこだわり続けていることです。
お手入れを熱心に学ぶ美容部員(ポーラ黎明期)

進化し続けるエステが、
一人ひとりの美を引き出す。

実は私自身、ビューティーディレクターとしての技術も若い頃にみっちりと学んでいるんです。先日、改めてポーラのエステを受ける機会があったのですが、顔の左右差まで捉えた丁寧なエステに、「ここまで個人に合わせてカスタマイズされたフェイシャルエステなんだ!」と我ながら感心してしまいました。

改めてのご説明になりますが、ポーラのエステティシャンとして活動するビューティディレクターは、解剖学に基づいて開発された手技を徹底的に学び、習得しています。そしてエステで使う美容液やマスクは、ポーラの研究所が開発したアイテムで多種多様なものをご用意しています。

その上で、一人ひとりのお顔の特長やその日の肌の状態をしっかり捉え、微細にお手入れを変えながら丁寧なステップでエステを行っていきます。つまり、マニュアル通りに終わらない、一人ひとりのためのエステです。
ご自身にあったお手入れが気になる方には、ぜひ一度ポーラのエステを受けてみて欲しいですね。

人生100年時代を、
ずっと美しく。もっと楽しく。

これまでポーラがずっと大切にしてきた「こだわり抜いた商品とお手入れを届けていくことに責任を持つ」という気持ちはこれから先、100年経っても変わることはないと思います。もちろん、テクノロジーやサイエンスの進化とともに画期的なプログラムがどんどん生まれていきますが、人の手で、人の肌を美しく丁寧に整えていくという本質的な部分はこの先も変わることはないと考えています。

ビューティーディレクターはエステを行う美容のプロとして、その日のお客さまの肌に一番合ったお手入れをお届けすることにいつも真剣です。キレイになっていくということは本当に楽しいこと。ぜひ多くの方に、もっと知っていただきたいです。
人生100年時代と言われています。これからは、肌との向き合い方もどんどん変わっていくのではないでしょうか。

これからも、一人ひとりのお客さまに出来ることを、精いっぱいにお届けしていきたいと思います。

新B.Aを、エステから。

B.Aエステ

初回限定トライアル価格
¥9,350〜(所要時間:70分〜)