今こそ、身につけるチャンスと考えて始めませんか? 美肌も目指せる、簡単セルフストレッチ習慣

今こそ、身につけるチャンスと考えて始めませんか?
美肌も目指せる、簡単セルフストレッチ習慣

からだを動かすことが減っているな、と感じたら、
ぜひ自宅で特別な道具無しでできる軽い運動を習慣づけましょう。
ポーラ開発のBI-HA-DANCEなら、年齢や運動経験を問わず、どなたでも実践できます!

道具なしでできる簡単ストレッチ習慣を

首のストレッチ法

肩幅に足を広げ、ひざとつま先を正面に揃える。
両手を後頭部にかけ、肩の力を抜いて、8秒間息を吐きながらゆっくりと前へ倒す。

肩幅に足を広げ、ひざとつま先を正面に揃える。 両手を後頭部にかけ、肩の力を抜いて、8秒間息を吐きながらゆっくりと前へ倒す。

ななめ左前を見るように首を傾けて、頭頂部を正面に向け、肩と骨盤が床と並行になるように意識する。

ななめ左前を見るように首を傾けて、頭頂部を正面に向け、肩と骨盤が床と並行になるように意識する。

背骨がゆがまないように注意しながら、反対側も行う。
両肩が正面から見て水平になることを意識する。

背骨がゆがまないように注意しながら、反対側も行う。 両肩が正面から見て水平になることを意識する。

片方の手を頭にかけるように反対側の耳をタッチ。
左手は床に向かって引っ張る。8秒間で息を吐きながら手の重みで頭を傾ける。反対側も行う。

片方の手を頭にかけるように反対側の耳をタッチ。 左手は床に向かって引っ張る。8秒間で息を吐きながら手の重みで頭を傾ける。反対側も行う。

胸のストレッチ法

基本姿勢を保ち、腰に手を置く。
骨盤が動かないように気をつけて、胸を前に突き出す。前後1セット×4回行う。

基本姿勢を保ち、腰に手を置く。 骨盤が動かないように気をつけて、胸を前に突き出す。前後1セット×4回行う。

前、右、後ろ、左の順に、胸の位置だけをスライドさせるように動かす。
反対回しも同様に。

前、右、後ろ、左の順に、胸の位置だけをスライドさせるように動かす。反対回しも同様に。

腰のストレッチ法

手を腰に当てて、軽くひざを曲げる。
お腹をへこませ、上半身を固定して、骨盤を前後に動かす。
前後1セット×4回行う。

手を腰に当てて、軽くひざを曲げる。 お腹をへこませ、上半身を固定して、骨盤を前後に動かす。前後1セット×4回行う。

左右も同様に1セット×4回行う。
次に、腰をぐるぐると回す。

左右も同様に1セット×4回行う。 次に、腰をぐるぐると回す。

ストレッチを続けたら、
トレーニングの実践にもチャレンジ!

そのほか、椅子を使った下半身ストレッチや、タオルを使ったストレッチなども紹介しています。
ストレッチ編の後にはトレーニング編もあるので、夏の薄薦シーズンに向けて、チャレンジ!
ぜひ動画を参考に運動不足の解消を。

運動習慣で、シミやシワにも変化が

BI-HA-DANCEをフル※で習慣的に8週間実践した試験では、シワやシミが減少し、ストレスが低減しました。
※フル:解説篇ムービーの約20分間のエクササイズ

BI-HA-DANCEの効果 シミ個数
BI-HA-DANCEの効果 シワ本数
BI-HA-DANCEの効果 ストレスマーカー

美しいからだづくりを追い求めてきたフェアリー ジャパン POLAと、美しい肌の研究を積み重ねてきたポーラの、双方の強みから生まれた美肌を目指すエクササイズ。
アンバサダーの畠山愛理さんが美のパートナーとしてサポートします。
ぜひ、今日から実践してみてください。