よくあるご質問

弊社商品の購入をご検討のお客さまへ

【ご注意】正規販売店でのご購入をお願いいたします

弊社商品は、全国のポーラショップ、百貨店ポーラコーナー、ポーラ公式オンラインストアなどで販売しておりますが、弊社と取引のないショッピングサイトでの取扱いや模倣品が販売されるという問題が発生しております。

非正規店でご購入の商品や、ご購入先が不明な商品につきましては、品質や使用上のトラブルなどの対応は致しかねますので、ご購入の際は、正規販売店のご利用をお願い申し上げます。

弊社といたしましては、商品の品質や安全性、ブランドイメージを損なう重要な課題であると認識しており、今後も非正規品および模倣品排除のための取り組みを進めて参ります。 何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

商品やサービスなどのお問い合わせは、お客さま相談室にご連絡ください。

〈お客さま相談室〉 0120-117111

受付時間:10時から17時まで(土日・祝日・年末年始・夏季休暇を除く)

※急遽、受付時間を変更させていただく場合がございます。また、時間帯によってはつながりにくい場合もございますが、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。
なお、お問い合わせについては、お問い合わせフォーム(メール)でも承っておりますので、あわせてご利用ください。
対応時間:10時から17時まで(土日・祝日・年末年始・夏季休暇を除く)

  • ※予期せぬ障害など、突然電話が切れた際に折り返しこちらから連絡できるよう、電話番号の通知をお願いしております。
    非通知に設定されているお客さまは、「186」をダイヤルしてからフリーダイヤルにおかけください。
  • ※電話でのお問い合わせについては、お申し出内容の確認、弊社製品のサービス向上、販売スタッフの接客品質向上のため録音させていただきます。
    あらかじめご理解とご協力をお願い申し上げます。

お客さまの声を経営に反映する仕組み

商品・サービスへのお客さまからのご意見・ご要望を経営に反映するため、お問い合わせ内容を週単位で社内にフィードバックし、改善に取り組んでいます。

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「ポーラお客さま相談室」は、世界最大のサポートサービス業界の団体「HDI」日本支部(HDI-Japan)が主催する 2021 年度の「HDI 格付けベンチマーク」 調査で、最高評価となる三つ星を獲得しました。「問い合わせ窓口格付け」では、専門審査員がコールセンターに問い合わせをおこない、クオリティ軸、パフォーマンス軸それぞれ5項目について顧客視点で対応を評価。
その結果、「サービス体制」「困難な対応」「平均対応速度」「顧客満足度」に対して特に高く評価され、クオリティ、パフォーマンスともに4点満点中3.5点以上の評価をいただきました。

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